top of page
chietochimoto

五感の大将はミシュラン獲得者

こんにちは。

店主のちえです。


さて。五感の大将はご存知ですか?


↑左が大将。

五感の調理場に入っていたこともありましたが、今は裏方のお仕事をしています。


私が大将と出会ったのが10年前。

いろんなことを夢見て2人で飲食店を始めることに。この話はまた今度。

1店舗目は2人で文字通り、寝る間も惜しんで立ち上げ、今はこの愛すべき「五感」と2店舗を営んでおります。


大将は現在敏腕プロデューサーとしてその腕をふるっております。

大将は、大工の家に生まれ、若いころはゼネコンの現場監督。

25歳、地元の愛媛で造園の会社を立ち上げる。イギリスでガーデニングを学び、日本でもまだ珍しかったイングリッシュガーデンをデザインから施工までする会社を成功させる。その後も商売を広げ愛媛では有名人だったそう。

大将は好きなうどんを研究し尽くし、うどん屋も経営。数店舗経営をしていたその店は、ミシュランを獲得👏👏👏

五感のお客様によく

「お醤油が美味しい」

「何食べても美味しい」

などとありがたいお言葉をいただけているのは、大将のこのうどん屋での経験があるからこそと思っています。


五感のお醤油は、大将が日本中を探し求め選び抜いた、まさに厳選したものを使っています。

全部で4種のお醤油を使い分け、ブレンドして使うお醤油もあれば、自社で造る通称「ゆじょうゆ」というものまであります。このお醤油についてはよくお客様にご質問いただくのですが、❛社外秘❜とさせて頂いております。


そして、うどん屋と言えば出汁です。

出汁にはもちろんこだわりがあり、味のベースの部分がしっかりしているところも五感の

お料理が美味しい要因のひとつです。

大将は見ての通り、いかつい顔つきで、実際口の悪いおっさんなのですが。

実はお花が大好きな、心優しきおじさんなのです。

五感にはいつも瑞々しい切り花がたくさん飾られているのは、大将がお花が好きだから。

大将は、週に1度早朝から東大阪の花市場に出かけ、花をたくさん買ってきて、お店いっぱいにお花を飾ります。


大将は、外面と内面のギャップが大きいので人には理解されづらい人ですが、こう見えて繊細でとてもとても純粋な少年のような人。

だからか、大将はいつも斬新なアイデアを思いつきます。

大将がプロデュースするお店ってキラキラしてるって私は思います。


実際、商売で成功を収めた大将は、心強い存在。

腕のいい料理人の石原料理長と大将がそろっているので「五感」は本当に素敵なお店になっているんです(⌒∇⌒)


投稿者:店主ちえ









閲覧数:132回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page